top of page

わらびオンラインセミナー 「こどものための面会交流支援vol.6」 限定動画配信のお知らせ

平素から、わらびの取り組む社会問題に関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。わらびは、離婚後の子の共同養育を支援することで、「離婚と子ども」、「子どもの貧困」、「ひとり親世帯の貧困」これらの社会問題に取り組んでおります。


9月25日に開催しましたオンラインセミナー「こどものための面会交流支援 Vol.6」は、総勢160名以上のお申し込みをいただき、無事にセミナーを終えることができました。

関わっていただいた皆様、誠にありがとうございました。


お申し込みいただいた方の約9割が、先に挙げた社会問題に何らかの形で関わる職業の方々です。

少しでも皆様のお力になれれば幸いです。


さて、大変お待たせしました。

さきほど、オンラインセミナーの動画を限定配信いたしました。お申し込み時のメールアドレス宛に案内を送信しておりますので、ご確認をお願いいたします。

今回のセミナーにお申し込みの皆様全員へご案内を送っております。

もし、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、大変お手数をおかけしますが、わらび事務局までご連絡をお願いいたします。

新垣

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新規受付を再開しました。

親子交流支援の新規受付を再開いたします。 なお、受け入れには上限がありますので、支援可能な組から随時、契約してまいります。 受け入れが上限に達した場合は、新規受付を停止いたしますので、ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

各種ボランティアスタッフ募集

わらびでは、現在28名のスタッフで沖縄県在住のお子さんを対象として面会交流支援活動をおこなっております。 利用者の申し込みの増加につき、各種ボランティアスタッフを募集します。 内容は以下の通りです。 ①事務局スタッフ 内容 主に、メールやLINEをもちいた連絡業務を担当します。 ②IT支援スタッフ 内容 IT(インターネット)を用いた仕組みの構築の手伝いをお願いします。 主に、GAS(google

わらびカウンセリングルーム開設

この度、わらびのオフィス兼カウンセリングルームを開設いたしました。 場所は、西原町字千原1番地 琉球大学産学官連携棟106です。 これで、多くの皆様へ安定してカウンセリングを提供できることを嬉しく思います。 わらびの活動は沖縄全県域となっておりますので、いずれは各地域にカウンセリングルームを用意して利用者様の負担を減らしたいと考えております。 今後もカウンセリングルームに心当たりのある方は、ぜひ情

bottom of page